→ 園だより 園長の言葉

→ 行事予定表

→ サークル紹介

 
  トップページへ












































 
   楽しい幼稚園の一日

8:45〜9:00 登園 

  お子さんと一緒におしゃべりをしながら楽しく登園

登園したら、自分のおはようブックに今日のシールを張って、自分の荷物(リュック、コップ)などの整理をして自由遊びの時間になります

8:45〜9:45 自由遊び

  天気が良ければ外(園庭)で、雨などの場合は室内で遊びます。自分の教室だけでなく、ほかの教室に行って遊んだりもします。

 

●9:45〜10:00 教室で各クラスごとに朝の会(礼拝)

  出席をとります。礼拝では今月の聖書箇所の唱和、賛美歌を歌い、お祈りをします。お休みの子どものためにも祈ります。

 

●10:00〜11:30 クラス活動:歌、体操、製作、行事

月曜日は音楽(歌唱)指導、火曜日は体操指導、水曜日は合同礼拝の時間となります。お絵かき、粘土、製作、ゲームなどや行事に向けての話し合いなども行います。

11:30〜12:30 お弁当

おしゃべりをしながら楽しくお弁当を食べます。食べ終わった子はお外に出るまでの間、室内で絵本を読んだり、お絵かき、粘土遊びで過ごします。

 

12:30〜13:15 自由遊び

 朝の続きで遊ぶ子もいて、遊びが深まっていきます。

 

13:15〜14:00 帰りの準備 礼拝 

帰りの準備をします。帰りの準備が出来たら絵本、紙芝居を教師がこの時に読みます。

14:00〜      降園 親子で家に帰ります

  今日、幼稚園であったことをおしゃべりしながら帰ります。


預かり保育は17:00まで行います。


月曜日には音楽指導、火曜日には体操指導があります。

●毎週水曜日には幼稚園ホールにて全園児による礼拝を行います。


●毎週水曜日は午前保育(11:30降園となります)。

 一日の様子は毎日更新される、幼稚園のブログをぜひご覧ください。
こちらも・・幼稚園生活の案内が記されています
panf.pdf へのリンク

  
 
   

→ 園長あいさつ

→ 教育理念

→ 教育方針

→ 一日の様子

→ 先輩ママの声

→ 入園案内

→ アクセス

→ お問い合わせ

  トップページへ








































 
 
Copyright Draper All rights reserved